サービス活用事例

サービス活用事例

導入事例「井上塗装店様」

ホームページをうまく活用することで、受注アップ

ご担当者インタビュー

動機1 導入を考えたきっかけは?

ハートランドホームチラシ代わりになるような、何か新しい営業方法にチャレンジしなくてはと思い、新しい顧客の開拓方法を模索していたところでした。

動機2 導入を決めた訳は?

ちょうどくるねっとの営業マンから住宅リフォーム業者検索などができる情報サイト“マイリフォームレシピ”への登録を提案され、自社ホームページ制作を依頼しました。

成約時の期待と不安はどうだったか?

インターネットでどれだけの集客できるか、どれだけ時間がかかるか正直に言えば不安でしたね。

導入1 実際始めてみて一番最初に思ったこと

効果があるまでに時間がかかるだろうと予想はしてましたが、なかなか厳しく・・・。
さらに次の一手が必要だと思いましたね。

導入2 上手くいかなかったことや難しかったことは?

実はホームページを開設するまでパソコンすら触ったことがありませんでした。最初は不安で難しかったですが、今はくるねっとだけでなくパソコンに詳しい後輩からもアドバイスをもらいながら行っています。

導入3 どんなところにポイントをおいて活用していったのか?

ハートランドホームチラシに変る営業手段として確立するために新たな一手としてリニューアル。
“光触媒コーティング”をアピールすることにポイントをおきました。

導入4 サポートはどうだったか?ホームページ運営の助けになったか?

現在のホームページには大満足です。ただ現状に満足して立ち止まるのではなく、常に前進したいと思っています。担当営業マンを信用してますよ。

導入5 具体的にどのような提案があったか?(ためになった提案)

例えば大手検索サイトのスポンサー登録などを考えてくるねっとの担当営業マンに相談してみたんです。そしたらSEO対策もしっかりされているのでわざわざ余計なお金を使う必要ないって(笑)。的確な意見をくれるんです。

出た結果についての感想。今後の意気込み。

ハートランドホーム予想以上の効果を生みだしたリニューアルです。全体のイメージチェンジがよかったのか、正直わからないんですけど。
ただホームページをきっかけに工務店と業務提携を結んだことからも、当初目論んでいたような営業ツールとしてホームページが機能してきました。私にとってチラシに代わるもの、それがホームページでしたので。現状に満足して立ち止まるのではなく、常に前進したいという気持ちがあるから更新の頻度も多くなり、アクセス数も増加しています。

今後望むこと。またこれからホームページサービスを検討している業者様へのアドバイスがあれば。

インターネットについて無知な素人にも的確なアドバイスをしてくれるのが嬉しいですね。一から自分ひとりで行うのは難しかったと思います。チャレンジすることを楽しめれば、結果はおのずとついてくるんではないでしょうか。

一ヶ月あたりの業者などからの問い合わせ状況

リニューアル後6ヶ月ほどで10件以上の問い合わせがあり、その効果を実感している。

会社情報

会社名 : 井上塗装店 井上塗装店様
所在地: 〒211-0014 神奈川県 川崎市中原区田尻町49-5
電話: 044-544-3563
FAX: 044-544-3563
事業内容: 塗装業
URL: http://www.inouetosou.com/

導入事例一覧へ

資料請求頂くと「成功事例」プレゼント致します!


資料請求

サービス内容
リフォームエグゼクティブ
ご提供中の業界
建設業 / 建築工事 / 土木工事 / 土木建築工事 / リフォーム / 造園業 / 建築設計 / エクステリア工事 / 内装工事 / ブロック工事 / 防水工事 / 屋根工事 /瓦 / 板金 / 左官 / 解体 / 水道衛生工事 / ハウスクリーニング / 害虫駆除 / リフォーム業 / 畳

お問い合わせ・資料請求はこちら

フリーコール0120-934-890